卵巣腫瘍8

11月16日
夜は満足に寝れませんでした。個室に行ったのに、痛みと熱で最悪。お腹すいたはなかったけど、口が渇いて…。
痛みがあったのは、お臍の傷が一番痛かったみたい。寝てたし、傷がどうなってるのかわからないし、足はマッサージされてて動きづらいので、ずっと腰の痛みだと思ってた。しかし、朝歩行練習で気づく。
「腰、痛くない‼」立ってみたら違ったw

熱は不思議と朝下がりました。36.8℃。麻酔とか手術の影響ですから心配ないそうです。

朝ごはんはまだ出ません。お水OKだと言ってたのに、待てど暮らせど看護師さん来ず。は、早くぅ
朝食やら検温やらで忙しく、きたのは9時頃。
傷チェック、検温、血圧異常なし。

じゃ、さっそく歩いてみます!?
え!?ははははい!

心の準備~
でも熱が下がったせいか、夜何回も左右ゴロゴロしてたからか、すっと立ち、トボトボ歩く。あら、すごい。でも、部屋1周したら少しだけ頭がふんわり。クラっとはしない。

これならトイレ1人でいけそうですか?
大丈夫そうです!
じゃ、平気そうならデイルームとか歩いて行ってみてください‼尿管とりますね!

看護師さん退室。大丈夫言ったわりに、休むとキリキリ痛い。せっかく個室にいるんだから、歯みがき洗顔やってやる!と、変な使命感。

しばらくすると担当医が回診。
大丈夫そうですね~🎵

あ、あの!嚢腫ってもう病理にいきましたか!?(みたい~)

あー、もう出しちゃいましたけど、写真とってありますよ。中身は水だったので、皮だけですが。退院診察の時みましょうか!

お願いします!(よっしゃ!)
出産の時も胎盤見せてもらいました。自分のからだの中身、気になる!

再び1人。ソファーに座ってぼーっ。寝っぱなしから解放されて満喫。そしてはじめてのトイレ。お小水のみ。

はぁー。お腹すいた。

看護師さん登場。部屋移動が遅くなりそうです。もうお昼だし、もうしばらくいてください!

部屋空かなかったらいいのに(笑)

お昼ご飯。五分粥だと聞いてたのにまさかのうどん。そしてコンビニサラダにみかん。

うどん、意外と普通の固さ。よく噛む。ゆっくり食事なんていつぶりだ…。
コンビニサラダ、白いネギみたいな柔らかいものが乗っててめっちゃくちゃ不味い。セロリでもないし、ホワイトアスパラ?うーん、正体不明。

出されたものは割りと完食しますが、傷の痛みと、謎のサラダでテンション下がり、断念。半分残した。痛みで食べれないって本当にあるんだ…と呆然。お水飲むも、痛くて辛い。お腹動くからかな?

お昼ご飯終わり、いつ部屋移動くるのかわからず待機。が、看護師さん再び

…じゃ、血圧測ってきましょ!

(は!これは暗に動けっつったろボケ!と言われてる!)

わかりました~💦と退室。ま、動くの大事だからね。
測定が終わると部屋移動。私以外循環器科の患者さん。婦人科だけじゃないんだ。

痛みが増してきたので痛み止めをもらう。
少し歩いただけで…💦
しばらくおとなしくしてましたが、一向に痛みがひかないので、下の売店に行きつつ、動いて気をまぎらわそう!出発!

ちょうど面会時間なので人がワラワラ。点滴持ちながら歩くと面倒くさい。しかも私、遅いし。
適当に買って戻る。い、痛たたたた…
水飲む→痛い
ヨーグレットなめる→気持ち悪い

吐き気増幅
なんかヤバい!
でも動けるのでナースステーションへ。
吐くときの桶?もらった。ついでに点滴も終了!身軽‼

夫も面会に。少し話して帰る。やることないしね。

夕飯。おかゆ、茶碗蒸し。噛まなくてすむ…(≧▽≦)ありがてぇ
あとはにくじゃがに大根おろしの酢の物、アサリの佃煮みたいな。
お腹すいてたし、イケる!と思ったけど、また途中でリタイア。半分残した。
しかも、今度は痛みが強い!吐く…ヤバい!とプチ修羅場。同室の方、まだご飯中なのに、吐けない‼でも…うぅ〰️💦と半端ない。
ナースコール。吐きそうでベッドにいられず床に座り込み、パイプ椅子に突っ伏す。居酒屋で飲み過ぎた人みたい。喋れない吐きたい
看護師さん登場。ぎょっとして、「えっ何!どうしました???」
「…なんか…食べてたらすっごく……痛くて吐きそうで………」
「吐き気止めいります?」
「いや………痛くて吐きそうで、痛み止めが飲みたいんですけどぉ…っ…お昼に飲んでて……次が寝る前って………」
「あー…ちょっと待ってください。(パソコンで何か確認)」
「…うん、飲んで平気です!飲めます?」
「飲んでいいなら死んでも飲みます……」
「はーい、じゃあまた何かあったら教えて下さいー」
本当は吐いてスッキリしたいから背中さすってほしかったけど、看護師さん忙しいし。
痛み止め飲む。ベッドに横になる。……体、思うようにいかないなぁ。

薬が効いて、痛みがやわらぐと吐き気もなくなる。ほらね、痛み止めで正解。

食べると傷が痛くなるのやめてほしい。1cmの傷の癖に生意気だぞ!

夫に頼んだマンガをみて時間潰し。

今日こそ寝たい。が、夜もまた一悶着