卵巣嚢腫11

退院診察が12月4日に終わりました。

結果は良性の腫瘍でした。粘液性のナントカカントカ…名前はさらっと流されてしまいました💦まぁ何ともなかったので(>_<)

退院してから2日は大変でした。
まず、二人の子供のお守り。重いもの持つなとは言われていましたが、抱っこ抱っこ抱っこ…
体力も落ちていて、2週間は昼寝必須になってしまいました。
そして、便の話。何故か退院後、食欲が落ちて食事時に吐き気、満腹感がすごくて少量しか食べれず便の出も悪く、1日出ない日の次の日朝食を食べると激痛!!!!脂汗が出そうなくらい痛くて「もしかして病院に出戻り!?」と焦りましたが、トイレ行ってスッキリ🙌もー辛いです。本当に痛い!
便が溜まると激痛が走るのは、退院診察後2週間たった今でもあります。今は手術した卵巣?近くの傷口?が痛みます。出すとスッキリなので様子見してます。

体力面は退院してから1週間くらいで戻りました。体重は、入院前から変わらず~マイナス1㌔くらいです。今でも食欲不振なので…。

性生活は、病理結果が出た時の診察でok出てるので、入院前と同じ感じです。腫瘍をとったので、全然痛みがなくなりました!!!!スゴイ!

しかし、子供もう1人欲しい!という夫の考えが変わりました。やっぱり子供を作る器官の手術をしたっていうのがショックなのと、次に妊娠したら経菅無力症の疑いがあるのでやっぱりまた手術をするっていうのが………うぅ(´ρ`)と言ってました。
逆に私はもう1人欲しいなぁと思えてきました。でもまだ先のお話だし、出来るかどうかはわからないし✨二人でテンテコマイなので💦落ち着いたら。


手術後、嫌なことは生理痛がひどくなった気がします。今まで腰の痛みがありましたが、手術後はとにかくお腹!立ってるのが辛いです。経血も増えたような。今までレバーのような塊が出ることがありましたが、手術後はさらっとした経血なのでナプキンから漏れる漏れる💦これは良いのかなんなのか…

特に体の不調はなく、いつも通りの生活に戻りました。卵巣腫瘍、手術してよかったです。定期的な検診は大切ですね。手始めに子宮けい癌の検診から入り、自分の体をよく知ることが大事だな、と思いました。

以上で私の卵巣腫瘍の手術体験は終わります。また再発したら書き込むかな、なんて。そんなことがないように(*´∀`)ありがとうございました。