術後の卵巣みてきました

先日、子宮頸がんの検査とともに、卵巣の状態もチェックしてもらいました。
術後、手術した病院では何かあればきて、何もなければ来なくていいと言われてたので出産&腫瘍発見した産院に行きました。

先生「あー!久しぶりだねぇ。その後どう?(手術した病院)行ったりした?」
私「あー何もなければ来なくていいって言われてたので、一度もいきませんでした。」
先生「あーハハハ…(乾いた笑い)。まぁ、何もなければ、ね。大丈夫なの?」
私「術後に生理痛に加えて排卵痛も出て来て…術前よりひどくなった、と言うのか生理痛が変わったというか…。手術すればよくなると思ってたんですけど(笑)」
先生「ふーん…じゃあとりあえず、診てみようね!」

フランクで、でもしっかり話聞いてくれる先生です。でもたまーに機嫌に左右されてますが(笑)

そんなお話して検査して、超音波でみてみました。

先生曰く、手術したところは大丈夫みたいです。
画像みてたけど、私は全然わからなかったです(笑)見つけれない!
子宮頸がんも異常なしで、電話で結果を聞けたほど😂

悪化?した生理痛、排卵痛に関してはピルを飲むしかないと言われました。でも副作用もあるし、高いし、状態が良くならなかったら地獄だ!と思い、始めませんでした。お試しくらいで一回くらい…も考えましたが、ちょっとおこづかいが…💀

と、言うわけで私の卵巣腫瘍のお話は完全に終わりました。ただただ良性であっただけのお話でしたが、いろんな方の訪問があり、記事を読んで頂き、書いてよかったなと思いました。
同じ病名でも、まったく同じ気持ち、症状、環境はありえないと思ってます。
1人でも「あぁ、私とにてる」と思って心がふっと軽くなれる人がいたら冥利につきます。

では、以上で締めます。お疲れ様でした。