卵巣腫瘍9

11月17日。今気づきましたが、タイトルが卵巣嚢腫から卵巣腫瘍にかわっとるやないかーい
深い意味はございません。

夜は今までよりかは深く眠れた。少しだけど。と、いうのも同室さんが21時くらいに処置をしたらしく、絶対安静、足も動かせられないそうで、ご飯も食べてなかったし、処置後一時間おきくらいに見回り検温やらなんやらで眠れなかった。

朝ごはんは常食。ぶどうコッペパン、サラダ、牛乳、スクランブルエッグ

ご飯くる前に痛み止め服用。痛くて食べれないのは嫌!結果完食❤️

まだガスが出ないのを懸念される。腸閉塞は、本当に怖いですし、退院延びますよ。
常食に戻ったし、食べれてるので、入院前にお通じ良くなる食べ物食べたいと話すと即OK!さっそく売店に向かっ………

の前にトイレ~🎵


…チクチクチクチクズキズキッ💥
いったぁぁい!?え!?これは

膀 胱 炎 !?

お小水が引っ込む。う、うそ~…

チクチクズキズキ…歩けるけど、痛くて嫌だ
どうしよう。嫌でも売店に行かねば!腸閉塞は嫌っ



痛みをこらえつつ、今日は外来棟の売店へ。品揃えが違う!棚に空きがない!雑誌よめそうなのある!

痛みを忘れてウキウキ~…同じ売店だけど、1人で、好きなだけゆっくり選べて、欲しいものを比べられる、そんなに時間は子供ができてからは指の中に収まるくらいの回数しかなかった。………。

で、手に取ったのは雪印メグミルクのガセリ菌ヨーグルト!!私はこれがめちゃ効きます。

さっそく食べる。………まぁすぐにはこないよね。

はぁー暇。昨夜持ってきてもらったマンガをみる。痛くて歩く気力がなくなった。


と、腸がぐにょぐにょ

こっこれはマサカ



でたぁ~~~🎵
ガスが出ました‼️

恐るべしガセリ菌。

するとその20分後、担当医のチームの看護師?さんがやってくる。
はーい!!お腹の管抜きますねー!!

おおぅ突然!

チャカチャカ支度を始める。
「あのー…管って体の中にどれくらいの長さ入ってるんですか?」
「えっとぉ…………20cmかな」
「に、にじゅう!?!?」
ガーゼ、ペロリ。もろに皮膚の中に貫通してる管がコンニチワ
「うわわわわっ」
管を少し引っ張られると、お腹の中心あたりで管の感触
「うぁっいたた!」
「ふぅーって!ふぅーってやればすぐよぉ!大丈夫!?変な感じする!?」
「い、いま…あた(ったから管の感触が痛くて)」
「はい、ふぅぅー!!」
ヌルヌルスポン!!
ウェア(´ρ`)

「はいおしまいです!どうです?痛いですか?」

い………痛くなぁぁぁぁい!!!!
管が膀胱の痛みも、お臍の痛みも全てを取り払ったかのように痛みが消えました。感動的(泣)

処置して終わり。シャワーも平気。よしゃー!
去っていく看護師さん達。去り際の廊下で「あんな感じの人だったっけ(笑)」

テヘッσ(o・ω・o)

とにかく痛みがなくなり、ガスは出たけどお通じがこないことには…
でもこれでようやく腸を動かすことだけに集中できる。寝返り、起き上がり、なんでもへっちゃら!

もう11時だったので、部屋で待機。看護師さん登場。ガスが出たことを伝える。シャワー浴も予約いれてもらう。

お昼ご飯。ご飯を1/4残してあとは完食。食べれて幸せ。
さっそくまた売店へ。ガセリ菌補充。雑誌読みたいなぁぁー…

今度は部屋に戻らずデイルームで過ごす。一応雑誌置いてあるし。
しばらく雑誌を読みふける。シーツ交換もしているので部屋に戻れない。
暇だー暇すぎる

またお散歩。院内ウロウロ。またデイルームに戻るの繰り返し。

しびれを切らし、部屋に戻ると交換終了。早めに終わってたのね。
ゴロゴロ

看護師さん登場。検温血圧。あ、お昼抜け出してたからやってなかったね。
お通じなし。ガスの回数が徐々に増えてる。
トイレで息む…もまだまだ。くそー

ゴロゴロ…とまた看護師さん。シャワー15時からです( ・∇・)ドゾ と、お着替えドライヤーを持ってくる。時間は3分前。ムム…ピッタリに行こう!←

シャワーを浴びる。髪の毛泡立たない。さっぱりするぅ~🎵傷はなんともありません👍

16:30母面会
17:30父、夫面会
18:30みんなお帰り。夫を入り口まで見送る。歩かなきゃ

夕飯。これもご飯少し残す。多いのよ💨

20:00家に電話。明日退院診察があることを伝える。

21時夜勤看護師さん登場。実は夕方から、ふとしたときに偏頭痛がくることを伝える。麻酔の影響かな~辛かったら言ってね!でおしまい。明日先生にも言ってみるつもり。

体が回復していると実感しました。やっぱり管が抜けると違います。

明日は退院診察。どうなるかな。おやすみなさい